新規登録/ログイン してお買い物するとポイントがたまります!
安心・簡単・便利
ios版ダウンロード
android版ダウンロード
Cmall ご利用ガイド
1、注文について
    ご注文から発送までの流れ
  • ①商品の選択
  • ②注文確認
  • ③配送先の設定
  • ④金額確認
  • ⑤お支払い方法の選択
  • ⑥注文完了
  • square1
  • square2
  • square3
  • square4
  • square5
  • square6
注文状況の確認
未払い
商品代金未払いの場合、注文状況は「未払い」となっています。 Cmallが指定する支払期限(通常ご注文後7日以内)までに代金をお支払いください。 支払期限までにご入金が確認できなかった場合、ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご了承ください。
受注処理
お客様が商品代金を支払うと、注文状況は「受注処理」となっています。Cmallは出荷作業に入ります。
出荷済み
Cmallは商品を出荷すると、注文状況は「出荷済み」となります。
注文完了
届いた商品をチェックし、返品する必要がない場合に、「商品到着確認」をクリックしてください。 注文状況は「注文完了」となります。受取日から7日を過ぎ、「商品到着確認」をクリックしていない場合、 自動的に「注文完了」となります。
2、決済方法
クレジットカードについて お支払い方法は、Paypal、クレジットカード、銀行振り込み、Cmall口座の4種類がございます。
ご利用可能なカードブランド: ご利用可能なカードブランド
銀行振り込みについて ※入金確認をスムーズに行うため、お振込みの際、依頼人名の前(もしくは備考欄)に「注文番号」をご記入ください。
銀行名
ジャパンネット銀行
支店名
ビジネス営業部支店
店番号
005
口座番号
1094379
口座名義
株式会社C2Jジャパン
カ)シートゥジェイジャパン

※銀行振込完了した後、「マイページ」の「購入履歴」へ「銀行振込完了」をクリックしてください。Cmallは確認次第、注文状況が「受注処理」になります。

background1
Cmall口座について Cmall口座は全サイトの業務で利用できます。
お支払いする際に、支払い方法から残高利用をお選びいただけます。お支払い完了後にお客様のアカウントから自動的に引かれます。大変お手数でございます が、利用可能残高が足りない場合は、お支払い前にチャージをする必要がございます。
background1
Cmall口座チャージ チャージが便利! チャージ(事前入金)によって資金管理の自動化が実現でき、注文がもっとスムーズに。
background1
残高のご確認: お客様マイページ(管理画面)にて、現在アカウントの残高を確認することができます。また、入出金明細ページにて利用履歴と返金履歴などをご確認できます。
background1
チャージの流れ: ①Paypal・クレジットカードでお支払いの場合 ②銀行振込の場合 今すぐチャージする
3、関税
中国から日本へ商品を輸入する場合、輸入品に課される税として「関税」が課税されます。 ※その他、酒税など関税以外に特定商品に課税されるものもあります。 一般輸入(商業輸入)の場合
商品代金+輸入に要した送料(+輸入保険)の総額に対して関税が課税されます。
個人使用を目的とした輸入の場合
個人輸入の特例として「商品代金の60%」の金額に対して課税するという関税の軽減措置があります。
関税は商品およびその成分や構成によって細かく関税率が定められています。 *参照:実行関税率表
4、配送について
配送 お客様よりご注文いただいた商品は、海外から直送されるため、国際郵便にてお届けいたします。 ※配送会社の指定はできません。 ※お手元にお届けになる目安は5日間~2週間です。 ※天候や交通事情などにより、ご希望に添えかねる場合がございますのでご了承ください。
送料 1回のご注文金額の合計が20,000円以上の場合は送料無料 送料
5、ご返品・返金
以下の理由で返品や交換ができます。 ・注文した商品と異なる商品が届いた
・破損した商品が届いた
・商品の初期不良で動かなかった
・商品の不具合
返品/交換の条件 ・他の商品への交換はお受けしておりません。同一商品(良品)への交換をさせていただきます。
・受取から7日を超えた商品の返品はお断りしております。
・商品を返送される場合の送料はCmallが負担いたします。
・全商品を返送にて返品される場合は、ご注文時にかかった配送料も返金いたします。
・使用された商品の返品と返金をお断りしております。
返品/交換の申し込み方法 返品申込をされたい場合は、商品受取日から7日以内に専用フォームに必要事項をご入力の上、ご送信ください。
専用フォームは、「マイページ」→「購入履歴」→「商品到着確認」→「詳細」→「返品返金申込」ページにございます。
※次回ご注文時に商品代金を相殺したり、新品と交換したりして解決することをおすすめします。
6、ポイント
ポイントを貯まる方法
①Cmallのポイントは購入するたびに貯まり、貯まったポイントは「1ポイント=1円」としてお使いいただけます。
ポイント還元率は以下のとおりです: ポイント *小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
*商品単価金額が100円未満の場合、0ポイントがもらえる。
*ご注文をキャンセルされた場合や、ご注文された商品を返品された場合は、当該ご注文で獲得したポイントについても無効となります。
*ご注文をキャンセルされた場合、使用されたポイントも無効となります。
②レピューを書くとポイントがもらえます!
毎回該当商品を注文すると、1回だけ評価できます。
  • 評価レベル
  • 条件
  • もらえるポイント
  • star star star star star
  • 15文字以上評価する
  • 5
  • star star star star star
  • 15文字以上評価する
  • 3
  • star star star star star
  • 15文字以上評価する
  • 1
  • star star star star star
  • 15文字以上評価する
  • 1
  • star star star star star
  • 15文字以上評価する
  • 1
③アプルで毎日サイインしてポイントがもらえます。
アプリをダウンロードしてポイントを貯まりましょう!
安心・簡単・便利
ios版ダウンロード
android版ダウンロード
7、クーポン
マイページのクーポン でクーポンを獲得することができます。 獲得済みのクーポンは、マイページの利用可能なクーポンで確認できます。
ご注文の際に利用すると自動的に合計金額からクーポンの金額分が割り引かれます。ご注文を確定する前に、請求金額をお確かめください。
ご注文の際に、ご利用可能なクーポンのうち、一番お得なクーポンを適用いたします。
クーポン クーポンを獲得する> ※複数のクーポンを同時に使うことができません。
※お客様がご注文をキャンセルした場合、①商品を出荷する前に、クーポンが還元します。②商品を出荷すると、使用されたクーポンが還元するかどうかをメールで商談します。
メールアドレス:service-cmall@rimaotong.com
8、まとめ割ガイド
まとめ割とは まとめ割の割引条件を満たすと対象商品が割引される仕組みです。
通常のお買い物では値引きされない商品でもまとめ割を適用してに適用します。
割引条件はキャンペーンごとに異なり、それぞれ割引率が設けられています。
まとめ割ページの見方 ① キャンペーン期間
② まとめ割の割引条件
③ 左上の位置にまとめ割が表示されているものが対象です。
background2
ショッピングカートで確認 ① 左上の位置にまとめ割が表示されているものが対象です。
② まとめ割の割引条件を満たさないなら、ここをクリックしてキャンペーンページへ戻ってお買い物を続けます。
③ まとめ割の値引額が表示されます。
background3
まとめ割未適用・適用済みの確認方法 未適用の場合は下記のように表示されます。 まとめ割 未適用 あと1件で 50%OFF 適用済みの場合は下記のように表示されます。 まとめ割 適用済 ¥998 OFF
background4
9、よくあるご質問
会員登録について
Q:パスワードを忘れてしまったのですが。 A:ログインページ下部の「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
Q:会員登録をしましたが、確認メールが届きません。 A:Cmallからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられているかをご確認ください。
  メールアドレスを間違って入力したかをご確認ください。
  確認メールがまだ届かない場合は、「再送信」をクリックしてください。
Q:会員の登録情報の確認・変更はどうすればよいですか。 A:会員の登録情報は、マイページからご確認・ご変更いただけます。
注文について
Q:会員登録せずに注文できますか。 A:ご利用の際には会員登録が必要になります。
Q:注文完了後に、依頼主、配送先、支払い方法、商品の変更をしたいのですが。 A:メールにて御連絡ください。メールでのお問い合わせ:service-cmall@rimaotong.com
Q:会員名と異なる名前で注文できますか。 A:商品ごとにご依頼主をお選びいただけます。
Q:配送先ごとに依頼主(送り主)を変えられますか。 A:配送先ごとにご依頼主をお選びいただけます。
Q:注文した内容の確認はどうすればよいですか。 A:お客様のメールアドレスにご確認メールが送信されます。マイページのご注文履歴からもご確認いただけます。
配送について
Q:注文してから何日くらいで届くのですか。 A:準備でき次第のお届けの場合、お届けまでに5日間~2週間ほどお時間をいただきます。
Q:配送状況の確認はどうすればよいですか。 A:配送状況の確認は注文完了後「マイページ」の「購入履歴」より「配送会社」をクリックしてご確認いただけます。
Q:配送システムで照会したところ「番号は現在未登録です」を表示するのですが。 A:配送システムはご注文を承ってから番号の登録までに数日かかる場合があります。
支払いについて
Q:ポイント利用はどうすればよいですか。 A:お支払方法の設定画面からご利用ポイント数を入力いただけます。
Q:クレジットカード情報がエラーになりますが、どうすればよいですか。 A:ご登録のクレジットカードの番号、有効期限、セキュリティコードを今一度ご確認ください。
交換・返品について
Q:届いた商品は他の商品と交換できますか。 A:他の商品への交換はお受けしておりません。
操作について
Q:ログインできませんが、どうすればよいですか。 A:ログインIDとパスワードを今一度ご確認ください。
代行の流れ
お客様
会員登録
まずは会員登録をしてください。
無料会員登録>
お客様
商品を探す
タオバオなどの通販サイトで購入依頼したい商品をお探しください。
* タオバオの利用方法については、 タオバオ利用マニュアル、 中国語検索用語彙表、 知って差が出るトピックス をご覧ください。
*タオバオ以外の中国通販サイトの商品も購入依頼可能です。
*タオバオや、その他の中国通販サイトでは、コピー商品、偽物、海賊版などが販売されている可能性がございます。
税関検査でそれらの商品が没収された場合、料金のご返金は致しかねますので、ご注文の際は、十分ご注意ください。
タオバオの商品の探し方を見る
探し方① :代行トップページの商品カテゴリをクリックすると、検索結果にジャンプします。
探し方② :代行トップページには検索バーがあります。お探しの商品に関するキーワードを検索バーに入力して「検索」をクリックすれば、タオバオの検索結果にジャンプします。
探し方③ :直接タオバオ (https://www.taobao.com) で商品を探します。タオバオの画面には検索バーがあります。お探しの商品に関するキーワードを検索バーに入力して「搜索」をクリックすれば、商品一覧が表示されます。
*中国語が分からない場合は、中国語検索用語彙表を参考にしてください。語彙表にない場合は、yahooやGoogleなどの辞書を利用し、中国語に変換してください。
探し方④ :直接タオバオ(https://www.taobao.com)で写真を通して商品を探します。お探しの商品の写真をアップロードして似てる商品を検索できます。
例えば、アマゾン販売している商品を探す場合に:
Step1 :アマゾンで該当商品の写真をダウンロードします。
Step3 :該当写真を選択すれば、似てる商品の一覧が表示されます。
お客様
希望商品のご注文
購入依頼したい商品のURLや数量・規格などをご入力ください。
複数のサイトや複数の店舗の商品依頼もまとめて承ります。
ご注文方法は、下記2種類からご都合に合わせてお選びください。
1.ご依頼商品の種類が少ない場合
  今すぐ注文をクリックして、所定フォームに商品詳細(URL、サイズ、カラー等)を入力する。
2.ご依頼商品の種類が多い場合
オーダーシートをダウンロードし、商品詳細を入力して、所定場所にアップロードする。
* Microsoft Excel 2007 以降を推奨しています。推奨環境をご確認の上、ご利用ください。
24時間以内
見積書の発行(1回目)
Cmallスタッフがご依頼内容をもとに、1回目のお見積書を発行いたします。
お見積(1回目) 【商品代金+中国国内送料+代行手数料】
   ご依頼内容を確認し、第1回目のお見積書を発行いたします。(事前に在庫確認は行いません)
   ※ご注文完了後24時間以内にお見積書を発行いたします。
お客様
商品代金のご入金
Paypal、クレジットカード、銀行振り込み、口座残高、4つのお支払方法がございますので、お客様に合ったお支払い方法をお選びいただけます。
お支払い(1回目)【商品代金+中国国内送料+代行手数料】
   第1回目のお見積書確認後、ご入金をお願いいたします。
   弊社にてご入金確認ができましたら、店舗に発注いたします。
※日本の税関にて関税等が発生した場合は、配送業者より直接請求されます。請求額は商品内容や物流業者により異なり、 弊社ではわかりかねます。詳しくは日本の税関にお問い合わせください。
※代替品のご注文をご希望の場合は、新たにご注文ください。 ※振込手数料はお客様のご負担となります。 ※Paypal(クレジットカード)をご利用の場合は、システム利用料として3.6パーセントかかります。 ※料金お支払い後のキャンセル・商品追加・変更はできませんので、ご注意ください。
7日以内
購入代行・商品発送・到着
ご入金確認後、弊社より購入代行を行います。
事前に在庫確認は行いません。ご依頼商品が在庫切れの場合は、自動的にキャンセルとなり、その商品代金(+中国国内送料)は、
第2回目のお見積にて相殺いたします。
店舗により商品の到着日数が異なりますので、予めご了承ください
1日以内
見積書の発行(2回目)
ご依頼商品が全部中国本社に届きましたら、第2回目のお見積書を発行いたします。
お見積(2回目)【国際送料】
   ※梱包のため、新しい段ボールを使う場合は、料金を別途に請求いたします。
お客様
国際送料のご入金
お支払い(2回目)【国際送料等】
   第2回目のお見積書確認後、ご入金をお願いいたします。
   弊社にてご入金確認ができましたら、商品の発送作業をいたします。
3~5営業日
商品を梱包して、日本へ発送
1回のオーダー商品が全て揃い次第、ご指定のお届け先へ発送いたします。
発送作業が完了しましたら、追跡番号を注文ページに表示いたします。通常、発送から3~5営業日でお手元に到着します。
※物流会社によって、多少遅くなる場合もございます。ご了承くださいませ。
※税関検査等で遅れる場合もございますので、お含みおきください。 
※自然災害などの物理的な影響によって遅延となった場合は、スタッフまでご連絡ください。
なお、関税等がご心配な方はEMSをお選びください!通常料金の50%以上の割引価格となっております。 ※送料に関しては、以下の通りです。
※簡易検品
   色や数量、明らかにわかる汚れや破損の有無などを目視で確認いたします。その他は全て対象外となりますので、予めご了承ください。
   日本到着後、万が一商品に問題があった場合でも、弊社から店舗への注文内容に間違いがない限り、補償や弁償の対象とはなりません。
※返品交換
   検品の際、商品に不備があった場合は、お客様へ連絡後、返品・交換の交渉を行います。
   商品に不備が無かった場合、返品にかかる中国国内送料はお客様の負担となりますのでお気を付け下さい。
※商品の返品・交換
未開封・未使用で商品到着後3日以内に、弊社までご連絡ください。弊社より店舗に交渉いたしますが、必ず対応してくれるわけではありませんので、予めご了承ください。 商品到着時、破損等がある場合、商品の欠陥が分かる写真を撮影し、弊社運営担当までその旨をご連絡ください。
*弊社での検品漏れによる不良品やデザイン違い等による返品、交換につきましても、 お客様ご負担で返送していただいておりますので、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
お客様
商品のお受け取り
商品がご指定のお届け先に到着します。
※通関時に発生する「輸入関税・輸入消費税」や、「一般通関申告料」等は、お客様のご負担となります。「個人使用・関税率ゼロ・各種法令に抵触しない」場合は、簡易通関が認められ、税金その他の費用は発生しませんが、個人輸入の範囲を超えた商品点数・数量、 品目(ニット繊維製品、革製品、日本の各種法令に抵触する)場合は、日本の法令に基づき「一般通関申告」が義務付けられています。その際に発生した費用は、運送会社の「代引手数料」と共に配達の際「代金引換配送」にて請求されますので、予めご了承ください。
*中国輸入の際、 規制品と禁制品 に関しましてもご注意ください。
決済方法
クレジットカードについて お支払い方法は、Paypal、クレジットカード、銀行振り込み、Cmall口座の4種類がございます。
ご利用可能カード: ご利用可能カード
銀行振り込みについて ※入金確認をスムーズに行うため、お振込みの際、依頼人名の前(もしくは備考欄)に「注文番号」をご記入ください。
銀行名
ジャパンネット銀行
支店名
ビジネス営業部支店
店番号
005
口座番号
1094379
口座名義
株式会社C2Jジャパン   カ)シートゥジェイジャパン

振込完了後、Cmallが振り込みを確認後「マイページ」の「購入履歴」から「銀行振込完了」をクリックして注文状況が「受注処理」であることをご確認いただけます。
お支払いの際、支払い方法から残高利用をお選びいただけます。お支払い完了後にお客様のアカウントから自動的にお引き落としさせていただきます。大変お手数でございますが、利用可能残高が足りない場合は、お支払い前にチャージをする必要がございます。
お客様マイページ(管理画面)にて、アカウントの残高をご確認いただけます。また、入出金明細ページにて利用履歴と返金履歴などもご覧になれます。

background1
Cmall口座について Cmall口座は全サイトの業務で利用できます。
お支払いする際に、支払い方法から残高利用をお選びいただけます。お支払い完了後にお客様のアカウントから自動的に引かれます。大変お手数でございます が、利用可能残高が足りない場合は、お支払い前にチャージをする必要がございます。
background1
Cmall口座チャージ チャージが便利! チャージ(事前入金)によって資金管理の自動化が実現でき、注文がもっとスムーズに。
background1
残高のご確認: お客様マイページ(管理画面)にて、現在アカウントの残高を確認することができます。また、入出金明細ページにて利用履歴と返金履歴などをご確認できます。
background1
チャージの流れ: ①Paypal・クレジットカードでお支払いの場合 ②銀行振込の場合 今すぐチャージする
関税について
中国から日本へ商品を輸入する場合、輸入品に課される税として「関税」が課税されます。 ※その他、酒税など関税以外に特定商品に課税されるものもあります。 一般輸入(商業輸入)の場合
商品代金+輸入に要した送料(+輸入保険)の総額に対して関税が課税されます。
個人使用を目的とした輸入の場合
個人輸入の特例として「商品代金の60%」の金額に対して課税するという関税の軽減措置があります。
関税は商品およびその成分や構成によって細かく関税率が定められています。 *参照:実行関税率表
配送について
中国国内送料:タオバオ各店舗と商品の重さにより異なります。タオバオの各商品詳細ページで参考送料をご確認ください。 国際送料:
YHD国際物流/UOF国際物流
20 KG以下の荷物
最初の 0.5kg まで---------45元
以降 0.5kg 毎に----------10元増
20 KG 以上の荷物
基本的には1kg毎に---------20元
お気軽にお問い合わせくださいませ。
J&C専門物流
20 KG以下の荷物
最初の 0.5kg まで---------50元
以降 0.5kg 毎に----------13元増
20 KG 以上の荷物
基本的には1kg毎に---------23元
お気軽にお問い合わせくださいませ。
(単位:元)
※荷物の重量につきましては、貨物の実重量と容積重量の重い方の重量をもとに料金を算出いたします。
【実重量】 梱包を含めた貨物の実際の重量
【容積重量】 貨物の容積を6000cm³あたり1kgとして換算した重量
算出方法:【 縦(cm) x 横(cm) x 高さ(cm)÷6000】
*以下の場合、国際送料は単独で計算する:
 合計20kg以上
 梱包サイズの縦+横+高さ合計100cm超
 電池入りの商品
※運輸会社により【縦(cm) x 横(cm) x 高さ(cm)÷5000】の場合もございます(DHL等)。
※「沖縄・離島」への配達に関しましては、別途料金をご負担いただきます。
※上記の価格に関税は含んでおりません。
※税関がとる措置については、いかなる責任も負いかねます。
※通関時に発生した関税・消費税・他費用などはお客様負担となります。詳細は税関HPをご参照ください。
※YHD国際物流の関係で弊社で先払い処理をしております。そのため発送した来月の月初に弊社から改めてお客様に税金分を請求する場合もありますので、ご了承くださいませ。
※船便をご希望の場合は別途ご相談ください。
よくあるご質問
Q:タオバオで商品購入を考えています。海外通販での購入経験がなくても大丈夫ですか。 A:海外通販での購入経験がなくても大丈夫です。特に専門知識は必要ありませんので、購入したい商品のURLやサイズ、カラー等必要事項をご入力いただくだけです。そのあとの作業は弊社スタッフが代わりに行いますので、安心してお買い物をお楽しみください。
Q:中国語ができないのですが、商品について知りたい場合はどうしたらいいですか。 A:本サイト上に【中国語検索用語彙表】をご用意しましたので、その語彙表をご参照ください。
Q:購入依頼中の商品のキャンセルはできますか。 A:料金お支払い後のキャンセル、商品追加・変更はできませんので、予めご注意ください。
Q:タオバオ以外の中国ショッピングサイトの代行も可能ですか。 A:もちろん可能です。ただし、輸出入には規制がありますので、全ての商品を代行購入できるわけではございません。規制品の詳細については、 http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htmをご確認ください。
Q:商品はいつ届きますか。 A:通常タオバオ等の場合、3~5日ほどでCmall中国本社に商品が届きます。商品到着後、簡易検品を行い、特に問題がない場合は梱包作業を行います。2回目のお見積(国際送料)のご入金確認後、日本に発送し、通常3~5日でお客様の元に商品が届きます。
Q:日本円で決済できますか。 A:はい、お客様が入金される際、Cmallが指定する口座に日本円でご入金ください。振込手数料はお客様負担となります。
Q:税金はかかりますか。 A:税金については、 こちらをご参照ください。万が一、関税が発生した場合は、お客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
Q:商品の追跡はできますか。 A:可能です。追跡番号は日本へ商品発送後、メールにてご連絡いたします。メールをご確認の上、各物流会社ホームページより追跡番号を入力し、配送状況をご確認ください。
Q:小ロットでも代行可能ですか。 A:可能です。商品は一点から代行可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Q:中国のショッピングサイトから購入・輸入できない商品はありますか。 A:コピー商品をはじめ輸入が禁止・規制されているものは購入できません。詳しくはこちら (http://www.customs.go.jp/mizugiwa/kinshi.htm) をご覧ください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。